SSブログ

楽しい! [おでかけ]

昨日は『眠い 眠い』の旦那が実家へ行くと頑張りました
旦那様の実家は所沢
距離は無いけど途中の道が混むのよねぇ
でも昨日は順調で一時間半掛からずに着きました
で直ぐ手前の航空公園のドックランへ立ち寄り
ほんの10分だったけど海&空 走る 走る!
楽しそうに遊びました

ここのドックランは管理が悪いとの噂も・・・
でも平日の昨日は常連さんが多いためかみんな良い子で
気持ちよく遊べました

でもでも
ボランティアのおじさんから怖い話を聞きました
土日のワンコの多い時に懐っこい小さい子を連れて行くと・・・
目を放した隙にワン無し小学生が連れ帰る事件が何件かあったと
前から子供達が入ってきてワンコを追い掛けるのが気になってたんだけど

『ワン好きな子を増やす会』会長としては悲しい話です
ボランティアさんが子供達に犬との接し方を教えるとか
盗まなくてもワンと遊べるように
良い対策はないでしょうかねぇ

閑話休題

で大好きなお父さん・お母さんの居る実家で海&空は大ハシャギ
もう嬉しくて楽しくて美味しくて
眠くても『寝たら損しちゃうよね?』って

イッパイお喋りもして
晩御飯までご馳走してもらって帰ってきました
まぁどちらかは運転のために飲めないわけでして
父上のご指名はわたくしだったので
えへへ 日本酒まで頂きましたわ
息子を差し置いてガハハと酒を呑む嫁
これってどうなんでしょ?

ご飯を食べ終わって
すぅ~と席を立ちお勘定へ向かった旦那様
でも伝票が無い!
すでに伝票は母上の手の中だったのです
この年になっても母上にはかないません
甘えたの末っ子夫婦ですから

帰り道はスィスィ順調でナンと一時間で帰れました
そして今朝の海&空
一度は起きたけど未だ熟睡中なり
なんだか艶々のウンニョさん
あれはチーズ効果だな


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

あとむママ

実家ではご夫婦と海&空くんたちものんびりできたみたいですね。
うちも私の実家ではいつまでも子供扱いで、出かけると電車の切符は買ってくれるし、ご飯代ももちろん払ってもらったり。
親にとってはいくつになっても子供は子供なんだなぁ、って思って甘えちゃってます(デヘヘ)。
by あとむママ (2005-12-09 09:40) 

ペシミ@神奈川 伊勢原

>父上のご指名はわたくしだったので
>えへへ 日本酒まで頂きましたわ
>息子を差し置いてガハハと酒を呑む嫁
>これってどうなんでしょ?
ご主人に同情します。お互い鬼嫁を持つと苦労しますが、鬼相手にはナニを
してもかないません。一緒に耐え忍びましょう。とお伝えあれ、ミロ殿。
by ペシミ@神奈川 伊勢原 (2005-12-09 18:30) 

シロリー

旦那さま共々、リラックスできたみたいだね。
よかったね^^
いいお義父母さんを持つと得だよね~♪
わたしもそうだもん。
by シロリー (2005-12-09 19:24) 

ミロさん

あとむママ

お父さんとお母さんが元気で居てくれるから甘えられるのよね
感謝 感謝です

ペシミさん

あら!鬼嫁って言ったわね
うちの旦那はペシミさんと同じ位に優しいのだ

シロリーちゃん

ルナちゃん 良かったね!

そうなの いつも得々してます!
by ミロさん (2005-12-09 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。