SSブログ

この子達は犬なんです [お知らせ]

http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/
http://blog.livedoor.jp/wanlife1/?blog_id=1826316
http://pawpawhamada.com/puppymilldiary.html

海や空と同じように
暑い時期にはエアコンの部屋で
寒い時にはヒーターを入れてもらって
毎日撫でられ 話しかけられ ブラッシングされて
お散歩に行って お友達と会って 遊んで
下痢をしたら 吐いたら 皮膚が赤くなったら
飼い主は慌てふためいて病院に駆け込み
大丈夫ですよぉと言われて『アハハ 心配性だネェ』と笑って
そんな暮らしも出来たはずなのに・・・

私は旦那様にレスキュー関係に手を染めるのを禁止されてます
自分でも納得し当然だと思ってます
夢中になりすぎるし手に負えなくなるのも判っているから
止めてくれるのをありがたく思ってます

でも今回は・・・
記事にさせていただきました
丁度実家に新聞屋さんからもらった洗剤があるので送ろうと思います

勝手な思い込みだけど
シーズーやヨーキー・ポメ
昔から人気のある犬種から初めて
M・ダックス・チワワ・パピヨンと人気のある犬種へと移っていったのでは?
パピヨンに若い子が多いのでそんな気がしました
瀕死の子も処分できなかったのだから
きっと愛情はあったのだと信じたいです

NO24・25・26のパピを見て下さい
http://homepage3.nifty.com/kene/2006.wakayama53hiki.htm
ケージで怯えてたのが
シャンプー・カットして
人に触られ声をかけられると
こんなに表情が変わるのです

犬は人と共にしか生きられません
愛されるために生まれてきます
そしてその何十倍もの愛情を返してくれます

こんな記事を書いても中途半端に終わってしまう自分だけど
本当に『救う』なんて出来ないけど
どうしても今回は我慢が出来ませんでした


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

めぐ

飼い主が引越しで飼えなくなって捨てた・・・たまりません。
一番私が許せない事なんです。

私もレスキュー系は手を出す事が出来ません。
関わってしまうと、たぶん私自身が壊れてしまうから。
自覚があるので自分でセーブしてます、見ないようにする事も・・・ずるいけど。
ミロさんの旦那様は優しいね。
よくミロさんの事を分かってくれてるよ。
by めぐ (2006-08-27 23:42) 

あとむママ

涙が止まりませんでした。
ちょうどららを亡くした時に関東のレスキューの方のblogにたどり着き保健所での様子を知り、ずっと生きたかったけど病気で亡くなったららと、元気でこれからもずっと生きられるのに死んでいく命に矛盾と憤りを感じました。
いつも何かできないかと思うだけで、その時もタオルやフードを送ることくらいしか出来ませんでした。
今回のことは、同じ関西でのことなのでさらに身近に感じ心が痛みます。
できることから、何かしたいと思いました。
by あとむママ (2006-08-28 11:53) 

ichiko

飼う数の制限も必要になってくるのでしょうね。。
この先、飼い主制度のようなものが出来て
こういう子たちがなくなっていくことになれば
いいのですが。。。
by ichiko (2006-08-28 18:43) 

ミロさん

めぐさん ♪

こうやって中途半端に手を出すのはどうなの?
って考える自分も居るんだけど
ポツンポツンと物資や寄付を送って自己満足
それだけは避けたいし
今回はなぁ~

あとむママ ♪

ららちゃんがなくなって100日が過ぎたね
どう 大丈夫かな?
あっ
ママの足の指の骨折&ヒビも心配だわ

できることから・・・
それでイイんだよね

ichikoちゃん ♪

60過ぎの女性一人で100匹
無謀だよね
表彰のリボンやショーでの写真
夢や志を持って始めたんだろうに
by ミロさん (2006-08-30 10:44) 

シロリー

この前から、別のブログでも、このHP見てた・・・
わたしも自分のブログで紹介しようと思ったけど・・・
結局、わたしも何もできないのが現実。
わたしも、旦那からキツく止められてるもの。
「一度やり始めたら、終わりがないんだよ?」って。
めぐさんの言うように、自分が壊れちゃうもの。

この手の話に、毎日ジレンマだわ・・・
昨日も、車の運転中、車ではねられて死んじゃった猫ちゃん見たから
急いで多摩の動物保護に電話したけど
息の無い子は、処分扱いだから・・・と、清掃業者に連絡するように言われて。
じゃぁ、清掃業者の電話番号教えて!って言ったら、わからないから104で聞いてくれって・・・
いろんなところを結局たらいまわしにされて、淡々と事後処理が済んだの・・・

死んじゃっても、さっきまでは、あたたかいふわふわの命だったのよTT
お役所の人たちの仕事はつらいと思うけど
でも、感覚がマヒしてほしくない!
ヘンな世の中だよね・・・
せめて、縁あってウチに来た子たちだけは
最期まで、シアワセに穏やかに過ごせるようにしてあげるのが
わたしたちのできる最高のことかもしれない・・・
(自分にも言い聞かせてるの)

5日は、町田の動物愛護の会があるから、そこでいろんな人の意見聞いてみるわ。
勉強してくる。
by シロリー (2006-08-30 14:32) 

ミロさん

シロリーちゃん ♪

あん 可哀想  酷いわぁ~
で終わるくらいなら何もしない方がマシじゃん
とも思うんだけど
とりあえず今回は最後に保護された5頭の写真を見て
『コレは何?未知の生き物なの?』と思うほどで
(この気持ちがタイトルにつながってます)
何も出来ないけど今出来るほんの少しの事でもと考えたの
本当は継続しなきゃ意味が無いんだけどね
たまたまあった洗剤とタオル・・・
そうじゃなく『身を削ること』が必要なんだろうけど
あぁ~色々と考え込んじゃうわ

シロリーちゃんは何度も轢かれた子の連絡をして偉いよ
うん 尊敬してる

>最期まで、シアワセに穏やかに過ごせるようにしてあげるのが
そうそれが最初の一番大切な一歩だよね
by ミロさん (2006-08-30 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腹巻き食べ物は大切にしましょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。