SSブログ

食べ物は大切にしましょう [父]

父が亡くなって半月
涙は出ないし
落ち込んだりもしない
毎日思い出してはいるけど
少々冷たいか?

二年半前に兄が亡くなった時は
まぁ後悔する事柄があったせいもあるけど
本人が甘えん坊だったのもあるのか
もう肩は重いし気は滅入るし
辛かったのになぁ

ところが
本日実家にて片付け中
賞味期限切れのカップ麺他をゴミ袋に詰め込んでたら
突然吐き気と頭・肩に重みが
ドアはバタンバタンいいだすし
あれあれまぁまぁ

お父さん 食べ物を粗末にするのが大嫌いな昭和一桁生まれだもんね
許せなかったのでしょう
すまんすまん
でもナンでも取っておくお父さんが悪いんだぞ
もう捨てちゃったもんね 諦めて下さい

兄貴にその話をしたら
四十九日が終わるまではあんまり動かない方がイイよ だってさ
ククク
それこそ兄貴は二年半前は大変だったの
家に入るだけであちこちバタバタいいだしたっけ

父にもね
新しい時計が欲しいって言われてて
適当にあしらってるうちに死んじゃって
葬式が終わったとたんに自分の時計が動かなくなったんだよ
可哀想にねぇ

お父さん お父さん
あなたの長男はなかなか頑張ってますよ
お母さんのことも大事にしてるし
だからさぁ
信用してあげなよ ネッ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

シロリー

あはは(って笑っちゃいけない?…笑)
なんか、ガンコなお父さまの気配が
あちこちに漂ってるのね(笑

ビーちゃんが居なくなったときに
「姿が見えないだけで、いつもそばに居てくれる
 今までよりもずっと近くに居てくれる」
って思うようになったの。
心の傷が癒えるには、かなりの年月をついやしたけど、
それだけは、ビーちゃんが居なくなったときから思ってた。
無宗教なわたしの「神様」みたいな存在かな?

ミロさんが、「さみしくない!涙も出ない!」っていうのは
きっと、何も後悔することがないからだよね。
時間とともに、いろいろ思うことはあるんだろうけどさ。
お父様、49日までは、ずーっとそばで見てそうだよ(笑
さみしくなんかないはずだわ(爆

p.s.不謹慎な書き方だったら、削除してくれていいからね^^;
by シロリー (2006-09-01 09:17) 

ミロさん

あれま
ずっと見てますか
マズイなぁ
アンナ事やコンナ事
隠し事がイッパイばれちゃうねぇ
by ミロさん (2006-09-01 10:05) 

レオン

何で皆さん平然と・・・
そういえば、このブログに集って来てる人達って霊感あり×2の人達でしたよね( ▽|||)
怖がりな私にはちょっとヘビーな話です(; ̄ー ̄A
by レオン (2006-09-01 21:31) 

ミロさん

えぇ~
怖くないよ
お父さんだもん

亡くなった人は
7日毎に身が軽くなり、体が透き通り、 悪かった場所が良くなって
7日を7回繰り返して
49日目に仏様になるそうです
だから四十九日が終わるまでは近くに居るんだよ

ミロさんもスンゴイ臆病だからさぁ
でもお坊さんが言ってた
絶対に成仏するんだって
それは心配する必要も無い当然のことなんだって
だから大丈夫
by ミロさん (2006-09-01 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この子達は犬なんです暑い! 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。