SSブログ

雛人形 [自分の事]

何年ぶりだろうか?
母が病気になってからは初めてだから
5年ぶり?
雛人形を出してみました

結婚して数年たち
いつまでも孫を顔を見せてくれない娘に痺れを切らして買ってくれた雛人形です

母は大きく立派な段飾りを持っていたそうです
戦災で焼かれてしまいましたが
私にも買いたかったけど経済事情が許さなかったらしいです
で 子供の頃の雛人形はコレ

愛らしい柔和なお顔でしょう
こんなに小さい物です

ギリギリになって出したのでほんの少ししか飾れませんねぇ
長い間押入れに放置してごめんなさい
これからは毎年お顔を拝ませていただきます


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ミュウ

なんて優しいお顔をしたお雛様。
お母様の愛情が全部注がれてるからな。
私もタマ~に遠まわし(?)に言われるのよ。
「お姉ちゃんの子にも何かしてあげたかったわ」って。
それを言われるとチョッと辛かったりしてね(苦笑)
でも去年はお雛様 買って飾ったよ。
ミューズの為にね!
by ミュウ (2006-02-28 09:59) 

山ママ

お雛さま、涙の痕がなくてよかったぁ~o(*⌒―⌒*)o♪
私は結婚してからも自分のお雛さまを必ず飾ってるよ!
かおりんのがあっても私のはお役ごめんにはならないの!
だって20歳になってから母が作ってくれた物だからまだまだたくさんみんなに会いたいでしょ~d(^ー゚*)ネッ
by 山ママ (2006-02-28 19:17) 

あとむママ

いいお顔のお雛様ですね。
そして、たくさんのお母様の愛情を感じます。
うちも手作りの雛人形を結婚の時に母が持たせてくれましたが、今年は出すのを忘れてて「あっ、ららがいるから出さなきゃ」と慌てて飾りましたよ。
by あとむママ (2006-03-01 18:25) 

ミロ

ミュウさん

なんと母親は覚えてませんでした
トホホです

山ママ

山家のお雛様
毎年写真で楽しませてもらってるよ

あとむママ

あはは
ギリギリさんがココにも居たわ
by ミロ (2006-03-03 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お誕生日週間イヤシイ二人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。