SSブログ

はじめての [空]

空ちん
お誕生日のお祝いに初めてお金を払ってシャンプーしてもらいました
おヒゲもプロが切ると違うね
どうかな カッコ良くなった?

空の耳毛は繊細で切れやすいので心配だったけど
お姉さん コームだけで優しく梳いてくれました
ありがとう

乾かしても乾かして涙が・・・
と言われてしまった
そうなの空はポロポロ涙を流すのよね


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

陸ママ

遅れたけど、空君~お誕生日おめでとう☆
キレイになってフワフワだね。
ミロさん、やっぱり有料シャンプー違いました?(笑)
陸もなみだ目、疲れたりするとなります。
ホウ酸水で洗うと、治まるみたいですよ。
by 陸ママ (2005-10-09 00:58) 

ミュウ

凛々しいね~。空君。
お目目の周りがチョット赤いのが辛そうだけど。
近所の奥さんも「ホウ酸水で洗う」を薦めてましたよ。
by ミュウ (2005-10-09 11:50) 

ミロさん

陸ママ
ありがとう
>やっぱり有料シャンプー違いました?(笑)
う~ん
旦那は「もっと!」を期待してたみたい
確かに家で洗うのと同じかも

ミュウさん
凛々しいなんて
うふ 嬉しいな

ホウ酸水かぁ
涙が出る方にも良いのかしら?
by ミロさん (2005-10-09 18:36) 

山ママ

ホウ酸水は昔からものもらいの時とかに拭くといいと言われているので殺菌消毒効果があるんじゃない?
涙が出る原因はさまざまだけど、涙で細菌が繁殖して毛がやけて、それがまた刺激になって涙が出ると思うのでホウ酸水で洗うの試してみる価値アリかも!?
by 山ママ (2005-10-10 13:56) 

ミロさん

そうかぁ
やってみようかな
by ミロさん (2005-10-10 19:06) 

あとむママ

いいなぁ~うちもいつかはプロのシャンプーを経験させてあげたいなぁ~。
空ちゃん、ふわふわのピカピカさんになったね。
抱っこできないのが残念!って感じです。
ホウ酸水って薬局とかで売ってるのかな?
うちもワンワン吠えた後とかはすごい涙ボロボロです。
いいことを教えてもらいました、ありがとう~!!
by あとむママ (2005-10-11 18:38) 

ミロさん

実は
空の毛質だと家でもプロでも変わらないのよん
飼い主の自己満足です えへへ
by ミロさん (2005-10-12 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイラだって遠く 遠く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。