SSブログ

格差? [お知らせ]

う~ん
お菓子と飲み物 山盛りの避難所もあれば
いまだ電気・水道が復旧してなくて、食べる物にも事欠いてる自宅避難者も居るようです

私個人は母が育った宮城県雄勝町が気になって
情報を集めてます
自衛隊が個人宅へ物資を運んでたのが、終わってしまったとか
連休の頃は食料は足りてる様子だったのに
ここにきて募集が増えてます

もしよろしければ
http://b.volunteer-platform.org/
こちらを覗いてみてください
新たに買わなくても
家の中に眠ってる何かが役に立つかも

今日はほんの少しだけど、お米やパスタ・昆布等々送りました
http://blog.livedoor.jp/hbs/
こちらが中継してくださいます
ありがとうございます
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆき

お母様、雄勝町に住まわれてたんですね。

こちらのNPOでも直接支援をしています。

だんだんカフェ http://blog.goo.ne.jp/dandancafe
by ゆき (2011-05-17 21:15) 

ミロさん

ゆきさん♪

そうなんです
10歳から16歳まで住んでました

出来ることは少ないけど
細く長く何かできればと思ってます
情報をありがとう
by ミロさん (2011-05-21 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お墓参り余ってませんか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。