SSブログ

羽毛布団と毛布 [ミロさんのおすすめ]

今朝のめざましテレビでの話題
知ってる人が二割しかいなかったので

羽毛布団をお使いの方は
羽毛布団の上に毛布を掛けてね
羽毛布団のたっぷりした空気に、体で温めた熱が溜まり、毛布が熱が逃げるのを防いでくれます
だから毛布が重すぎると嵩が減るので、毛布は一枚で十分です
余ってる毛布があるなら、シーツの上・体の下に敷くとこれまた暖かいです
綿・ポリエステル・羊毛のお布団の人は、布団の下に毛布が正解だそうです


節電は大事だけど
あんまり無理しないでね
まだまだ先は長い
工夫して、それでも寒かったら
寝る前にしっかり部屋を暖めるのもOKだと思うのだ


写真は『暴れん坊』『すんすん』とあだ名が増えてく風ちゃんです

DSCF2299.jpg


タグ:節電
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレビを消してお金を使おう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。