SSブログ

温度差 [海]

寒いねぇー
今朝の最低温度
なんとー5.5度ですよ
東京ですよね?ここ
新聞によると1度のはずですよ 東京は
明日は何とか零下にはならなくて、日中は12度だってさ
最高気温は変わらないけど、最低温度は都心とは大違いの日野市です
あっ、丘陵はあるけど山は無いのよ@日野市
旦那の通う江東区の皆様は、とんでもない山奥!と思ってるらしいけどね
成人の日の明後日は、日中でも5度だそうです
日野市は東京のど真ん中、ヘソの位置です
江東区から40キロほど西側(内陸)です

そんな寒い今年の冬
海くんはどう過ごしてますでしょうか
留守番はリビングのサークルの中
エアコンを20度にして出掛けます
帰るとぬくぬくで熟睡してますよ

私が居る時&夜なんだけど
なぜかダイニングテーブルの下がお気に入り
いや違った
ダイニングテーブルの椅子の下がお気に入り
だから今もリビングのエアコン+椅子の横のオイルヒーター稼働中です

床に銀色の断熱シートを敷いて
タイルカーペットを敷き詰めて
薄いベットを置いて(椅子の4本の足の間)
遠赤外線効果のあるマットを敷いて
椅子の2辺をフリースひざ掛けで覆って
空いてる1辺にオイルヒーターを置いて
(もう1辺は出入口)
そこで寝てます

さすがに昨日・一昨日は寒かろうとガスファンヒーターをつけました
(温水循環式なので安全)
隣が寝室で合わせると15畳強
海くんのためだけに一晩中ファンヒーター君は頑張ります

せめて今リビングに居てくれれば
夜は寝室で寝てくれれば
あら布団の中でもイイのよ
なんて考えるけど相手は頑固ジジイ犬ですから
去年を考えればまだまだガス代・電気代掛かってないだろうしね
健康でいてくれればそれで良し!ですわ

写真は珍しくリビングで寝る海くん
旦那とか顔を見合わせて『幸せ・・』って呟きましたよ

110103_161544.jpg

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

ももたか

あけましておめでとうございます。
今年も引き続き、ブログ拝見させていただいてます♪
うちの もも も、とても寒がりなので防寒対策が大変です。
10度以下の日のお散歩は、ダウンコートにオーバーオールを
着せてます・・・。
元気にこの冬を乗り切ってもらえるようにがんばりましょうね!
海くんはかわいいのにガンコなんですね・・・
でもそれもまたかわいいです!

by ももたか (2011-01-09 19:46) 

ミロさん

ももたかさん♪

おめでとうございます!
海はもー頑固・偏屈・甘ったれ
どんどん酷くなりますよ
とっても面倒臭い性格です

そうなのよね
寒さ対策・・・うちも大変でした
もちろんエアコンは24時間稼働
寝るときは懐に抱えて
お出かけは抱っこバックに入れコートの中
サイズの合うツナギがなかなか無くて

ももちゃん!大丈夫 春は近いぞ
寒くても日差しはドンドン強くなるからね
楽しい!がてんこ盛りの春までは、ママにぬくぬく対策してもらってね
by ミロさん (2011-01-11 18:02) 

ももたか

ミロさん、こんにちは♪
16日に、R65さんに行かれるんですね~!
R65さんに泊まられるのは初めてですか?
車でわりと近く(ぐらんぱる公園の前)に、神祇大社があるので
是非是非お参りされると良いですよ!
ワンちゃんの顔をした絵馬があるので是非書いてみて下さいね!
ご存知だったらすみません・・・。
何か、とっても嬉しいです♪
R65さんのご夫婦は、とっても良い方なので大好きです!
週末、かなり寒いようなので、お気をつけて行ってきて下さいね♪
楽しい旅行になりますように!
by ももたか (2011-01-14 13:51) 

ミロさん

ももたかさん♪

そうなのよー
どこに泊まろうかしら?って考えてる時にももたかさんのブログを読んで決めたの
もちろん神祇大社も真似しちゃいますよ

あー寒いの苦手
雪が怖くて上の道を使えないのが残念です
水仙も見に行く予定なの
犬連れは久しぶりなので楽しみです
by ミロさん (2011-01-14 14:47) 

ももたか

そうなんですか~!
私のブログを見て決め手下さったなんて、嬉しい限りです♪
嬉しくて、先程、R65さんにもメールしちゃいました!
伊豆はペットホテルの激戦区なので、結構、ワンコ連れで入れる
ところが多いと思いますよ!
寒くなければ白浜など海(海くん)もオススメですが、寒かったら
最悪ですもんねぇ・・・。
ちなみに私たちがR65さんにお世話になるときは、チェックインして
お茶をいただいて、食事の前にお風呂をいただき、食事が終わってからも
ダラダラとそのまま23時~0時頃まで飲み続けて、オーナーさんと
一緒におしゃべりしたりして過ごしています。
オーナーご夫婦は、元々東京の方ですし、年代もきっと同じくらいだと
思いますよ!
ダラダラ書いちゃってすみません・・・。
防寒対策バッチリで、楽しんできて下さいね~!
by ももたか (2011-01-14 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一日早いけど選んだのは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。