SSブログ

ぺろ兄貴 [家族]

昨日亡くなりました
享年16歳7ヶ月

ラブくらすの体格で16歳
大往生なんだろうね
でも何歳まで生きようと家族を亡くすのは悲しいです
むしろ一緒の時間が長かった分だけ悲しみも大きいと思う

12日に会いに行ったときにはご飯も食べなくなって
足腰も立たなくて
なんだか子犬に戻ったような甘えた顔でお姉さんの姿を追ってました
エアコンの効いた部屋で大きな寝床を作ってもらって
大事に大事に慈しまれて
体は動かなくても目に力があったし
顔つきも良かったのになー
マッサージしたら喜んでくれたのに
残念です 悲しいよ

ほんとに優しい仔でこんなことされても怒らない

DSC02158.JPG

海&空がうるさいけど我慢

DSC01695.JPG

二匹にとってはカッコイイ兄貴

DSC02146.JPG

虹の橋で仲良く遊んでるかしら?

DSC02141.JPG

甥っ子二人が小さい時に来て
一緒に育って
先に老いて逝ってしまう
犬の時間の早さが辛いです

今は元気を取り戻して
お空を駆け回って美味しい物をお腹イッパイ食べられるんだよね
あっ!もう生意気空に気を使わなくてイイからねー
きっと先輩面して威張るだろうけど
鼻先でツン!しちゃいな

どうぞみんなを君の温かい心で見守ってください
いつかオバちゃんもそこに行くから
また大きな体をギューさせてね
ありがとう 大好きだよ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆき

確かに、犬が行ってしまう早さは辛いです。

けれど、それゆえに沢山教えてもらう事もあり、
また、見送る事の大切さも教えてもらっています。

飼い主が先に逝っちゃダメなんですよ。

見送るのは辛いけど、沢山無償の愛情をくれた
ワンコたちは惜しまれ、悲しまれ、感謝されつつ
見送られるという権利があると思うんです。

その権利を使えた子たちは本当に幸せだと思う。

そんな権利も人の都合でないがしろにされる
現実が辛いです。

だからね、空ちゃんも、ぺろ兄貴も、蘭も、ナナも
幸せだった、そう思うんです。

いつか、また会おうね、そう言える人と犬との関係って
素晴らしいと思います。

ぺろ兄貴、私もぎゅ-ーーッってさせてくれるかなぁ。
空ちゃんを片手で抱えて、もう片方の手でぎゅぎゅっと!

蘭とナナが妬いちゃうかなぁ~(笑)
by ゆき (2010-07-26 19:35) 

ミロさん

ゆきさん♪

ありがとう
みんな幸せだよね
大丈夫だよね

by ミロさん (2010-07-30 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あら ありがたいあらら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。