SSブログ

近況報告 [海&空]

はっ!もう1月が終わってしまうではないですか
毎日家でボォ~と過ごしているのでナンだか気力・体力落ちてます
空ちゃんの下痢が続いている&留守番させると具合が悪くなるので家を空けられません
お母さんの所へ行くのも旦那様が休みの日です
まっおうち大好きなので苦にもなりませんが

100119_12591211.jpg

空ちゃんはすっかり持ち直しまして
最近ではこんな憎たらしい顔を見せるようになりました
晴れてる日は調子が良いようです

100119_13174811.jpg

でもでも栄養失調で足先はこんなです
痩せてるし酷い寒がりようで

100119_13082711.jpg

日中は陽だまりでお昼寝です

100112_1708231.jpg

海くんも陽だまりフアフア昼寝中

100112_1640461.jpg

オイラだって布団の上が大好きなんだよと言っております

海くんは傷口もすっかり綺麗になりまして
毛も生えてきました
元気に快食快眠快便してます


お母さんの所へは週に二回行ってまして
偏食が酷いので好きなおかずを差し入れ
天気が良ければ少しだけ庭を散歩
寒くて外に出られないと二人で体操をしたりしてます
でオヤツ食べてお喋りして
よそのおばあちゃんとお話して
水戸黄門が始まると帰ってくる感じかな
お蔭様で体調は良さそうなのでありがたいです

旦那様は相変わらず忙しい
&休みの日は留守番+夜は一人寝で少し寂しいかもねぇ
空が何時下痢するかわからないので私はリビングで寝てるのです

私は・・・
うんにょ拾いが上手になりましたよ
腰を落としたところに流せる赤ちゃんお尻拭きをそっと差し入れる
これで掃除・洗い物が少なくなりました
それでも毎日大物やタイルカーペットを洗ってます
あーもっと大きな洗濯機が欲しいぞ
なんか写真が馬鹿でかくなってしまいましたね

空ちゃんの様子をもう少し詳しく書いておこうかな
12月16日から調子が悪くなって食欲も低下
17日は掛かりつけに日中入院させて点滴他
アルブミンが0.9まで下がってしまいました
海の手術の日18日に大学病院で血漿輸血
酷い下痢が続き体重も1.4キロ台に・・・
22日23日と続けて血漿輸血
25日くらいからやっと普通の下痢?になり回数も一日二回に

ところが29日から泥状の下痢に
また回数も増え吐くようにもなり
30日からは下血も・・・
そして迎えた元旦

お母さんの所から帰ると空ちゃん歩けなくなってました
腰が砕けるというのとは違って
もっとクルンと回って背中から落ちる感じかなぁ
何回も何回も下痢するし血は凄いし
掛かりつけに電話したら診てもらえることになって(ありがたいことです)
でも原因は判らなくて

2日も注射のために病院へ
3日には普通に歩けるようになって
4日くらいからやっと落ち着いてきました
その後も下痢は続いてて水便になったり血が出たり
もう普通の下痢なら大喜び・感謝です
あと膀胱炎も酷くなって
これも治まってきたかな

食欲不振・アルブミン低下・下血・歩けない
もう駄目だな・・・と思ったけど
何故だか12月前半くらいの体調に戻った空が今ここに居ます
こいつの生命力は凄い
そして先生達の粘り!
先生達が頑張ってくれてるのに私が諦めたら恥ずかしいと思わせてくれました

最近は23日からまた下痢が酷くなりやっと落ち着いたところです
今は薬が11種類
ご飯はCKW
朝はご飯が出来るまで起きてこないし
昼間も寝てばっかり
夜は一晩中腕枕
あっご飯は完食してます

なんか暇だけど暇が無くてこんなに長い時間パソコンの前に居るのも久しぶり
みんなの所も回れません
空に掛かりっきりの毎日だけど
専業主婦させてくれてる旦那様に感謝ですね
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chacamo

海君 空君・・・

『会いたいなあ』と思っていたら
大きな写真(^。^)のUPでうれしいです。

あたたかい日が続くといいね。
チャカモ達も、陽だまりでお昼寝大好きです。


                    (ちゃり)
by chacamo (2010-01-31 11:46) 

ミロさん

ちゃりさん♪

ほんと大きな写真で・・あはは
チャリー&カモンに会いたいなぁ
もちろん元気だよね?
by ミロさん (2010-02-02 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日寒いね雪と留守番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。