SSブログ

空ちゃんの様子 [海&空]

PCの調子が悪くて・・・
更新が遅れてごめんなさい

検査の後は目頭側の白目が出ちゃって
俗に言うロンドンパリ状態
家に戻り海を脅す元気も無くひたすら寝てました
7時まで絶飲
お水を探しても直ぐに諦めて寝るの繰り返し
やっと7時になっても沢山呑むと吐くので5口だけ
30分毎に5口
8時半ご飯解禁
これも半分だけ
9時半に残りの半分
しっかり完食
次の日には目も普通に戻りました

昨日お薬を貰いに何時もの病院へ
体重が2.5kgで腹水も多くないので利尿剤は一つ
6種類の薬ですみました

リフォロース→ラクツロースと同じ効き目の薬です 1ml×2         
         アンモニア産生菌の発育を抑制・アンモニアの吸収を抑える
ウルソ    →肝機能改善・胆石を溶解・胆汁の分泌促進、流れをよくする 朝1/2錠
プロペパゾン→肝臓の酸化ダメージを防ぐ(繊維化予防?) 一日おき1錠
コルヒチン →炎症・痛み・発熱を抑える 朝1/4錠
ユベラ   →ビタミンE(肝臓に良いそうです) 1錠×2
ラシックス →利尿剤 朝1/4錠

プロペパゾンが大きな錠剤で割ったら駄目
いやー飲ませるのが大変でした
口の奥に入れて即口を閉じさせる
何度やっても上手に出してしまいます
何回目だろう?成功したの
旦那と二人で大汗かきましたよ
直ぐに水も飲ませないといけないし

他の薬はサツマイモ&林檎ジュースと混ぜれば飲んでくれてます
食欲あるしシッコも出てるし
ウンチが柔らかくてギリギリ拾える状態かな
利尿剤を始めたので少し大人しいかも
腹水が収まれば利尿剤は止めます

まだまだ肝臓くんは頑張ってくれてるけど
やっぱり小さいしシャントはあるし
要注意なのは変わりなし
長持ちさせなきゃね
皆様の応援が力になってます
ありがとう
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

山ママ

空ちゃん!
高校生になったかおりんと遊んでね!
よろしく頼んだよ!!
by 山ママ (2009-05-03 10:45) 

ミロさん

山ママ♪

久しぶり!ぶり
かおりんが高校生
不思議よねぇ

by ミロさん (2009-05-20 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイラもごめんなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。