SSブログ

お彼岸 [お母さんとおでかけ]

Image3551.jpg


一年で一番一般道が混み合う日
それが秋分の日
そんな日に車で出かけるなんてお馬鹿と思いつつも
このところ自分の用事で忙しくてお墓参りが昨日になってしまいました
はぁ~混んでたよ

家からお母さんのホームまでは裏道裏道で順調
高速の入り口もバッチリ!
(やっとETCデビューしました)
ところが・・
入間の出口がアウトレットへ向かう車でウンともスンとも動かないのですよ
あー迷惑
うちのお墓の隣にナンでわざわざ作るのさ チッ
16号との合流&信号の関係でほんとにビクとも動かない
助手席のお母さんは『隣が空いてるからそっちに行けば~』と呑気に言うし
ヒィ~!と我慢できずに反対方向へ出るレーンへ
さてどうしましょう

運転しつつナビの地図を見て
16号に出て直ぐの細い道を左折
これで宮寺の交差点に出る・・・
たしか裏側から入る道があったよなぁ
宮寺で16号を突っ切って直ぐに左折
何処だ?細い道だぞ
・・・駄目だ 間違った 遠ざかるばかりなり
適当に曲がって一度停まってナビを見て
Uターンして
車一台分の細い道に入って
なんとか辿り着きました

もうハチャメチャにドキドキ焦って帰りたくなったけど
行って良かった
だって周りのお墓は綺麗なお花が飾ってあって
行かなきゃお父さん兄貴に寂しい思いをさせるところでした
何時もより丁寧にお掃除して
おはぎと紫色のアレンジのお花をお供えして満足満足

東屋でお茶とおはぎを頂いて
帰り道でコーヒー飲んで
天気が良くて気持ちの良い時間を過ごせました
帰り道も混んでる所があったけどね
でももう絶対に秋分の日には行かないぞ
大事な事は早目早目に終わらせるのだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねぇ外ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。