SSブログ

良しよしなのです [父]

Image0561.jpg


今日は8月15日
終戦記念日ですね
『戦争を知らない子供達』と思って育ってきたけど
終戦?敗戦?から63年と考えるとたった15年目に産まれてたのね
まだまだ貧乏で貧相だった日本
本当にほんとに今と全然違う生活だったなー

その8月15日終戦記念日でお盆の中日が父の命日です
母の部屋で好きだった物を色々と並べて
お花はトルコ桔梗を中心にしたアレンジメント
新潟の茶豆でしょう
巨峰と一年中切らした事の無かったミカン
甘いお菓子
お母さんのリクエスト 海&空の写真
ナンと言っても大好物のコーヒー
二人で手を合わせてなむなむ
コーヒー飲んで茶豆を食べてお喋りして
もう大丈夫 吹っ切れましたよ
とても良い御供養が出来たと思います

話は違うけど柔道女子の塚田さん
頑張ったよー 偉いよー カッコイイよー
表彰式で笑顔が出て良かったです


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

うりゃ

お父さん
おご馳走いっぱいだね。
by うりゃ (2008-08-20 19:05) 

ミロさん

うん そうなの
その中でもコーヒーがメッチャ好きなのよ
by ミロさん (2008-08-21 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の災難暑いは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。