SSブログ

解説 [お母さんとおでかけ]

無事帰宅しました
(って木曜日の話だけど)
楽しかったです
美味しかったです
胃が大きくなりました ハハ

3日の綺麗な海の写真は積丹半島です
積丹ブルーって言うんだって
天気が良くて程々に暑くて快適でした

左は『あわび定食』です 
あわび丸々一個
柔らかくて旨い!
でも一切れしかくれませんでした@お母さん
大好物だもんね
右は『イカ定食』です
すんごいボリューム
今は美味しい時期なんです
甘みがあって最高!

さてさて
今回7月に行ったわけはウニが解禁だからです
左が『むらさきウニ』ね
右が『蝦夷ばふんウニ』
東京で食べるのはむらさきウニがほとんど
どっちにする?と食べ比べしてもちろん蝦夷ばふんウニを頂きました
いやはやコレこそ私が思い浮かべてた北海道のウニです
癖が無くて甘くて芳醇
素敵です 幸せです 夢のようです

毎日三食ご馳走続き
ちゃんちゃん焼き 刺身 毛ガニは2回 ジンギスカン メロンは毎日
とれとれアスパラも毎日 農場から届いたばかりのトマト
目の前にたわわに実ったサクランボ
なんか特別なコロッケ ホッケ 他色々
牧場でのビーフシチューは1500円でメインの他に付け合せの野菜パスタ類・スープ・デザート・アイスが食べ放題
この野菜たちの美味しいこと!素焼きのタマネギは感激でした
とにかく何を食べても美味しいのが北海道です
歓待してくださった皆様 感謝です
最後の最後まで空港でお土産にお弁当を頂いて
帰った日の晩御飯にしました

まだ白い恋人とメープルバームクーヘン・たらこが冷蔵庫の中に
嬉しいな
今度何時行こうかな? エヘヘ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ichiko

最近ウニ食べてません。
食べたいー。
by ichiko (2007-07-09 18:53) 

ミロさん

うふふ
ウニは産地で食べましょう
by ミロさん (2007-07-14 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事帰宅かなわんなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。