SSブログ

命 [自分の事]

今年一年を漢字一文字で表わすとしたら 『命』 かな

日に日に細くなる命の灯を見つめることしか出来なかった今年の夏
自分で断ってしまう幼い命のニュース
人間の勝手で左右される動物の命
わが子の命を断つ親のニュース
他人の命を大事に出来ない人達

そして
同じ血を持つ命との出会い
姪や甥の子供の眩しい命
年の暮れに飛び込んできた友人に芽生えた新しい命
電車の中で笑ってくれた子
いつも私を和ませる犬や猫
私が守るしかない小さな小さな儚い命

パピヨンを2匹飼ってて
性別は違うけど海&空の行動に似てるから
毎日覗きに行ってたブログ
この夏人間の赤ちゃん誕生
新しい命の成長を読むのが楽しくてね
疲れてもシンドクても
明るい気持ちで眠りにつけたのはさっちゃんのおかげだよ
ありがとう

海&空を守るのが精一杯だけど
何か私にも出来ないかしら?と模索した日々
出会った団体
虐待され捨てられた命を保護
丁度父の家を処分してる最中だったので
色んな物資を送りました
ほとんどが中古品
そしたらね
お父さんが使ってた毛布に犬達が包まってるのを日記で発見
逝ってしまった父の残したものが老いた犬を暖めている
命のリレー

そんな風に
命について考えてる年の瀬です

今年一年
たまにしか更新しないブログを覗いて下さった皆様
ありがとうございました
来年はもっとマメに
写真や動画をアップしていきたいと思います
どうぞヨロシクお願いします

喪中なので新年のご挨拶は無しになりますが
2007年も皆様にとって素敵な年になりますように
そして
私達の愛する小さな命が長く長く続きますように


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

konne

お久しぶりです!
本当に耳を覆いたくなるニュースの多い一年でしたね。でも、しっかり聞いて現実を受け止めないと、なんて思っています。そっから、何か始めることが出来ると思うし。
ところで、家も喪中なので新年の挨拶はなしになります。
なので、今ご挨拶。今年一年お世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。
by konne (2006-12-31 23:21) 

ミロさん

konneちゃん!お久しぶりです
コメント頂いて嬉しいわ
今年は
お互いにマメなブログ更新を頑張ろうね
by ミロさん (2007-01-04 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしゃれことよろ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。